2008年03月15日

近況

近況ですが、SampleTank2.5 というソフト音源を購入しました。
まだ取り寄せ中の段階ですが、デモの音が素晴らしかったので
衝動買いしてしまいました。曲が音に負けないように、今から気合いが入ります。

新音源での最初の作品は色々迷っていますが、新曲のほかにも
過去アップした曲でお気に入りの「Emerald Coast」 という曲を
リメイクしてみようかと思っている最中です。

この曲は作者の作ったモノの中でも異色で、Earth Wind & Fire の
「Brazilian Rhyme」 に I've というグループの「Last Regrets」(ゲーム音楽)
をマッシュアップしたトラックで構成しています。

じゃあ新音源意味無いじゃん、というつっこみが入りそうですが
この手の曲はドラムとベースが命のようなモノだと思っているので
(2曲共、強いビートが入っているわけではないので、自作のリズム隊を
 追加しています。が、これがまたショボい)

作り直せばかなり改善される(はず)なので頑張ってみようかと思います。

ちなみに、作者は初音ミクに手を出す前、マッシュアップ作成が
大好きだったので、この曲はPossibility や Whisper とはまた違った
思い入れがあります。




posted by tys at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

