2009年08月22日

【新曲】Loose Change を投稿しました

ボーマス9 C14頒布予定アルバムのリードトラック
「Loose Change」を投稿しました。
カッコイイイラストは碧茶さん作です。
ありがとうございます!
ご意見、ご感想等お待ちしております。




--------------------------------
鏡音レン・初音ミクオリジナル曲 Loose Change

(Miku)
やり場の無い気持ちを空に蹴飛ばして
紛らわすように歌った大げさな夢の
次がどうしてもこの目で見たくて
傷ついた翼を何度も奮い立たせるよ

(Len)
変わらない日常 まるでメービウスの輪を
抜け羽ばたく日を夢みる
ことりのようにもがきながら ひとひらの
未来を胸に 目の前の扉を開け
描いたイメージはまだ半透明
水彩画のような淡いLandscape
けど手に輝く星掴むまでは
決して振り向く事なきLittle Traveler

そう 途方もなく続く道の果て
そのはるか彼方まで虹を架けて 
行くんだ 「私らしくを誇らしく」
保つために決してブラすな軸


(Miku)
この胸の中で枯れたままの心に
道端で咲く花の一片を足して
輝き取り戻せること出来れば
どんな未来だって飛び込んでゆけるから

(Len)
誰もが皆持つ心の鉄格子
解き放つ鍵の在り処 切望し
苦しむくらいならば All My Dear
背負いたい 全てが終わってしまう前には・・・


自分を失わず生きてゆくために
向かい風惑わされずWalk Again
遠くまで来たときこそ深呼吸
ついてから風吹かせよThink Hope

そう 頑ななまでの自分ルール
貫き守るため形作る
ありふれた葉でもCrimson Rose足し
この手で生む四つ葉の未来予想図

何も持たない同士だからひとつになれた
何も知らない瞳に映る景色だから
全てのモノが輝いて見えて
喧騒の中に溶けてしまう事さえ願った




posted by tys at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ボーマス9頒布CD「CRYSTAL MICROPHONE UNDERGROUND」について@

2007年から細々と(?)活動をしておりましたtys初のCDは
全トラックがラップ楽曲で構成された5曲入り(ある意味80曲入り?)
ミニアルバムです。

-------------------------------------------
タイトル「CRYSTAL MICROPHONE UNDERGROUND」

1.Loose Change(新曲)
2.Invisible Tears
3.Emerald Coast
4.Rainbow Road Runner
5.Shape Of My Song

-------------------------------------------

アートワーク等、確定次第追ってご連絡致します。

また、ボーマス9に向けて作成しておりました新曲
「Loose Change」につきましても、近日中に
公開致します。

posted by tys at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ボーマス9 参加確定しました

お久しぶりです。tysです。

突然ですが、ボーマス9への参加が確定しました。

しかし、現状多忙につき、創作活動が滞っている状況のため
詳細については後日改めて報告致します。




posted by tys at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

Invisible Tears カラオケリクエスト投票開始しました

去年の末に公開致しました「Invisible Tears」ですが
本日より、カラオケJOYSOUND リアルタイムリクエストの
エントリーが決定し、投票が開始されました。

http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009050324

興味がございましたら、投票よろしくお願い致します。


posted by tys at 23:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

【ハルヒ vs Incognito】平野綾 冒険でしょしょ? R&B House Mix

お久しぶりです。tysです。
新曲、聴いて頂いた方、いつもですが本当に感謝しています。

さて、今年に入ってからなかなかアイディアが沸かず
悪戦苦闘の毎日を送っていますw

息抜きがてら、昨年作成したマッシュアップを
リマスタリングしていると、思いのほか気に入ってしまったので
再度アップすることにしました。

posted by tys at 06:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ミクレン新曲 Rainbow Road Runner

5ヶ月ぶりの新曲です。
イラストは「Invisible Tears」の時に使用した絵のテイストが
お気に入りな為、作者のわっしーさんに書き下ろして頂きました。

トラックはなかなか良いモノが出来ず難産でしたが
久しぶりのサンプリングネタ使い(I Get A Kick Out Of You-Frank Sinatra)
に落ち着きました。

ご意見、ご感想頂けば幸いです。



【クリックで拡大表示】
renren.jpg

-----------------------------------------
地平線が告げるタイムリミット
朝の光浴びても前向きに
なれずにいる僕みたいな君
君みたいな僕と抱くVarious Feelings

「心の壁超え、想いは届くの?」
夜明けに気づいた喪失
モノクロームの景色に取り残された僕の
歌声は力なきコドクノオト

ほのかな想い気づく夕暮れ
届かない言葉知ったDayBreak
夢覚めた朝、頬伝うBRIGHT RAin
傷口に沁みるのはプライドのせい?

まるで路地ウラに咲くdandelion
決して強がる必要なんて無いよ
なのに壊れてしまいそうな Soul & Hearts
隠し君は何故 嘘歌う?

もうさせることはない リグレット
メッセージ 伝えるよ今日も逢いに行くね          
だから空から降り注ぐshiningray
太陽の様な笑み絶やさないでくれ

雨上がりの一瞬だけの七色
グラデーションにも似た二人の岐路
でも逃げないよ 決めよう黒か白
じゃなきゃまたふりだしWe Return to zero

時にはすれ違う 恋は戦争と
思い知らされ 甘い幻想論
例え打ち砕かれようとも
共に歩む果てないRAINBOWロード

いつしか虹の行方見失い
彷徨う時が来てもYou will Be Mine!
互いの罪を許しあい
二人手を取り 切り開き行く未来

夢見る旅路の果てのFine Day
涙流すならこの胸で泣いて
泣いて 泣きやんで いつかSmile Again
祈る空へMessage In our Silence

この空晴れ渡る頃には
僕だけがその凍える ロンリーハート
溶かすことが出来るOnly One
たった一人の男になるから
posted by tys at 05:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

祭屋さんを大プッシュ

ご無沙汰しております。tysです。

当BLOGも相当な期間の放置状態が続いてしまいました。
とはいえ活動休止、というような状態では全くなく

1月〜2月にかけて「トラック作る→気に入らずボツ→
トラック作る→気に入らずボツ→」
を延々と繰り返すという苦行のような日々を送っておりました・・・。

これは前作の時も似たような状況の為
慣れきった事ですが・・・。
3月中にはなんとか、新曲を形に出来そうです。

さて、前作のInvisible Tearsですが、おかげさまで
大きな反響を頂き、それをきっかけに、今までは未知の世界であった
「歌ってみた」方たちを多く知るきっかけになりました。

今日はその中の一人である「祭屋」さんを大プッシュしたいと思います。




原曲も非常にカッコ良いのですが、これを見事に歌いこなす
祭屋さんのポテンシャルには衝撃を受けてます。

今年は歌い手さん達とも積極的に絡んでゆきたいという
気持ちは、新年明けた頃から抱いておりましたが
その想いが、より強まる作品に出会うことができました。
posted by tys at 05:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Invisible Tears カラオケ版をアップしました

新曲を聴いて頂いた方、コメントを下さった方
この場を借りて感謝致します。
今までに無い反響に大変驚いています。

さて、一部の方より、カラオケ音源の提供依頼がございました。

当初は都度、個別提供をしておりましたが、
他の方から要望の挙がる可能性も考慮し、
カラオケ音源を当ブログにてアップ致します。

posted by tys at 02:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Invisible Tears(完成版)アップ



先月アップ致しましたInvisible Tears について
できる限りの事をやりつくした修正版をアップしました。
ご意見、ご感想お待ちしております。

歌詞を一部修正したため、再掲します。


鏡音レン・初音ミクオリジナル曲 Invisible Tears
Words & Music by tys
Special Advisor by All Viewers(You)

今でもこの心揺らすのは
脳裏に焼きつく君のLast Smile
その幻に惑いパントマイム
踊らされ 迎えた朝はCloudy Sky

思えば遥か遠い日の出会い
笑顔の色は輝くEverwhite 
だった 僕の青空をみつけた日
忘れるわけないでしょ 絶対に

唇から漏れたTender Wind に
誘われるまま飛び込んだAventure
疲れ果てた頭で見た白昼夢
見せるのは記憶の底のサブリミナル

Lovely Night 奪いたくて剥いた牙
巡り巡って僕に突き刺さる今
瞳から失われたブリリアンス
その目線はどんな言葉よりも痛い

霞がかる視界の奥の君が見えない
胸の奥にしまった涙を
隠し切れない罪の跡と共に 雨に流すなら・・・


悲しい駆け引き 続く延長戦
胸の奥で待ちわびた End Of Rain
点と線 もつれた二人のすれ違い
嘲笑うかのような色の無い街

互いの想いが交錯する
明け方の東雲スクランブル
深層(真相)は海より深いle grand bleu
読み合うほど 迷う 心のSpiral labyrinth

抜け出しWhite Lights
優しい朝日 浴びる事出来るのはいつ?
もう今はその瞳が嘘ついてるの
隠してもほんとは分かってるよ

既に夢の遥か奥へ消えゆくあなたへ
未だにすがりつく僕はAnother Way
見つけられないんだ after the end
もう終わる事の無いレイニーデイズ

決して交わる事の無い2人の
視線が描く未来はまだ
形を持つことさえ許されない
脆く悲しい歌のようだね
posted by tys at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ミク×レンラップ新曲 Invisible Tears 完成 & 1年経過

お久しぶりです。3ヶ月ぶりに新曲を発表致します。




気づけば処女作発表から1年過ぎていたtysです。
創作に限った話では、作曲よりも作詞のほうが
遥かに楽しくなった、というのがここ1年で1番の大きな変化です。
その変化が、音楽性にも如実に反映された格好となりました。

ただ、それより何よりも、コミュニティが生んだ繋がりの影響が
個人的に大きな心境の変化をもたらした気がします。

今回の曲のサムネも、その繋がりの中で、とあるきっかけから
使用を決めたものです。

ご意見、ご感想お待ちしております。

--------------------------------------------
鏡音レン・初音ミクオリジナル曲 Invisible Tears
Words & Music by tys
Special Advisor by All Viewers(You)

今でもこの心揺らすのは
脳裏に焼きつく君のLast Smile
その幻に惑いパントマイム
踊らされ 迎えた朝はCloudy Sky

思えば遥か遠い日の出会い
笑顔の色は輝くEverwhite 
だった 僕の青空をみつけた日
忘れるわけないでしょ 絶対に

唇から漏れたTender Wind に
誘われるまま飛び込んだAventure
疲れ果てた頭で見た白昼夢
見せるのは記憶の底のサブリミナル

Lovely Night 奪いたくて剥いた牙
巡り巡って僕に突き刺さる今
瞳から失われたブリリアンス
その目線はどんな言葉よりも痛い

もう戻れない場所まできてしまったね
この体に染み込んだ罪の傷跡
なぞる君の手に僕のぬくもり重ねた


悲しい駆け引き 続く延長戦
胸の奥で待ちわびた End Of Rain
点と線 もつれた二人のすれ違い
嘲笑うかのような色の無い街

互いの想いが交錯する
明け方の東雲スクランブル
深層(真相)は海より深いle grand bleu
読み合うほど 迷う 心のSpiral labyrinth

抜け出しWhite Lights
優しい朝日 浴びる事出来るのはいつ?
もう今はその瞳が嘘ついてるの
隠してもほんとは分かってるよ

既に夢の遥か奥へ消えゆくあなたへ
未だにすがりつく僕はAnother Way
見つけられないんだ after the end
もう終わる事の無いレイニーデイズ

決して交わる事の無い2人の
視線が描く未来はまだ
形を持つことさえ許されない
脆く悲しい歌のようだね


--------------------------------------------
posted by tys at 05:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

